よくあるご質問

会員の皆さまからよくいただくお問い合わせをご紹介いたします。

I etoについて

会員証について

各種手続きについて

I etoについて

  • I etoとはなんですか?

    小田急を通じて住まいに関するお取引をさせていただいた皆さまの会員サークルです。
    1987年に、お取引後のお客様の暮らしをサポートするために発足し、2011年3月に名称を「I eto(アイエト)」に変更し活動しています。
    会員の皆さまより、お住まいやサービスへのご意見・ご要望等をいただきながら、皆さまの日々の暮らしに役立つ情報や会員限定のお得な特典が受けられるサービスをご用意しています。

  • I etoに入会する条件はありますか?

    以下のいずれかの取引をしていただいたご本人さまで、会則を承認のうえ、所定の入会申込書をご提出いただいた方に限らせていただきます。

    • ・小田急の住宅または土地の購入
    • ・小田急の仲介による不動産の売買
    • ・小田急による住宅の新築・増改築
    • ・その他、小田急との住宅に関する取引
  • 年会費や入会金はかかりますか?

    年会費・入会金ともに無料です。

  • 「I eto会員証」と「OPカード(小田急ポイントカード)」の違いは何ですか?

    「I eto会員証」は、小田急を通じて住まいに関するお取引をさせていただいたお客様のみに発行しています。
    「I eto」では、住まいの特典や小田急グループ各社の特典(主に割引サービス)をご用意しています。特典をご利用の際には、会員証の提示が必要となります。

    一方OPカードは、小田急グループ各社、及び加盟店で利用できるクレジット機能や現金還元ポイントが付加されるポイントカードです。

     I eto会員証

    I eto会員証

会員証について

  • 会員証はどのくらいの期間で発行できますか?

    「I eto会員証」は、お取引に関わる手続きが終わった後に、入会申込書に記載いただいたご住所へ郵送いたします。
    通常4週間~6週間程度でお手元に届きます。
    お急ぎで会員特典を利用されたい方は、営業担当者へご相談いただくか、お客様センターへご連絡ください。

  • 会員資格がある人が複数いるのですが、全員会員証をもらえますか?

    原則として一度のお取引に対し、会員登録はお一人・会員証の発行は1枚とさせていただいております。
    生計を同一にするご家族の方は、会員証の共用ができますので、皆さまでご利用ください。

  • 会員証をもらった記憶がありません。今からでも発行してもらえますか?

    お客様センターまでご連絡ください。
    お名前・ご住所・お取引内容等の必要事項を確認のうえ、入会のお手続きをさせていただきます。
    ※取引履歴の確認ができず、ご入会いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 会員証を郵送してもらいましたが、見当たりません…?

    会員証は台紙からはがしてご利用ください。 会員証は台紙に貼付されております。台紙からはがしてご利用いただけます。
    不明の場合は、お手数ですがお客様センターまでご連絡ください。

    挨拶文の右側に会員証が貼付されており、裏面からはがしてご利用いただけます
  • 会員本人は会員証を使わなくなったのですが、家族は利用し続けていいですか?

    生計を同一にするご家族の方は、会員資格を引き継ぐことができます。
    名義変更のお手続きが必要となりますのでお客様センターまでご連絡ください。
    ※名義変更につきましては、登録情報の変更に関する必要書類のご提出をお願いしております。

各種手続きについて

  • 会員証は駅前の仲介店舗や販売センターでも発行してもらえますか?

    店舗や販売センターでは発行できませんので、お客様センターまでご連絡ください。
    会員証の発行手続きは、I eto事務局で行っています。お取引内容がわかる書類(契約書等)をお手元にご準備の上、ご連絡ください。会員証は後日郵送させていただきますのでしばらくお待ちください。

  • 住所や電話番号が変更した場合はどうすればよいですか?

    以下のフォームからお手続きできます。
    「登録情報を変更する」より変更内容をご登録ください。

    インターネット上で変更手続きができない場合は、お手数ですが、お客様センターまでご連絡ください。

  • 転勤のため、郵送物を送らないでほしいのですが…?

    お客様センターまでご連絡ください。
    アイエトマガジンの郵送を中断いたします。国内であれば、転勤先にお届けすることもできますので、お気軽にお申しつけください。
    ※郵送再開をご希望の場合も、送付先等の確認をさせていただきますのでお客様センターにご一報ください。

  • カードを紛失してしまったのですがどうすればよいですか?

    お客様センターまでご連絡ください。
    必要事項を確認のうえ、会員証を再発行いたします。

  • 退会したいのですがどうすればよいですか?

    お客様センターまでご連絡ください。
    ご本人様が利用されない場合でも、生計を同一にするご家族の方が会員資格を引き継ぐことができます。その際は名義変更のお手続きが必要となりますのでお客様センターまでご連絡ください。
    ※名義変更につきましては、登録情報の変更に関する必要書類のご提出をお願いしております。