よくあるご質問

会員の皆さまからよくいただくお問い合わせをご紹介いたします。

I etoについて

会員証・会員番号について

各種手続きについて

I etoについて

  • I etoとはなんですか?

    小田急を通じて住まいに関するお取引をさせていただいた皆さまの会員サークルです。
    お取引後のお客さまの暮らしをサポートするため1987年に発足し、2011年3月に名称を「I eto(アイエト)」に変更して活動しています。
    会員の皆さまより、お住まいやサービスへのご意見・ご要望等をいただきながら、皆さまの日々の暮らしに役立つ情報や会員限定のお得な特典が受けられるサービスをご用意しています。

  • I etoに入会する条件はありますか?

    ご入会は、会員規約にご同意いただいたうえで所定の入会申込書をご提出いただいた方に限らせていただきます。
    なお、下記に該当する方のうち、会員規約に定める規定を満たしている方が会員資格を有します。

    • ・当社が対象と定める住宅または土地を購入された方
    • ・当社の仲介により不動産を売却または購入された方
    • ・当社グループにて住宅を新築またはリフォームされた方
    • ・当社が対象と定める物件に居住する方または居住したことがある方
    • ・その他、当社が指定する不動産に関する取引をされた方
  • 不動産取引の契約をした本人しか会員になれませんか?

    お取引の主契約者さまに加え、主契約者さまと住所の異なる共有名義人さまにも会員資格がございます。

  • 年会費や入会金はかかりますか?

    年会費・入会金ともに無料です。

会員証・会員番号について

  • 会員証はどのくらいの期間で発行できますか?

    会員証は、引渡しが完了した月の翌々月10日頃に、入会申込書に記載いただいたご登録住所へご郵送いたします。
    お急ぎで会員特典を利用されたい方は、営業担当者へご相談いただくか、お客様センターへご連絡ください。

    挨拶文の右側に会員証が貼付されており、裏面からはがしてご利用いただけます

    台紙から取り外してご利用ください。

  • 会員証を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

    下記いずれかの方法にて再発行を申請してください。
    再発行には2週間程お時間頂戴しております。お急ぎの場合はご相談ください。なお、再発行の際は会員番号が変わりますのでご注意ください。

  • 会員本人は会員証を使わなくなったのですが、家族は利用し続けていいですか?

    会員さまの2親等内のご親族は、会員証をご利用いただけます。
    優待サービス等の特典は2親等内のご親族さまも同様にお使いいただけますので、ぜひご活用ください。

  • 会員番号がわからないのですが…

    会員証やI eto郵送物のラベルに記載の「1」から始まる7桁の数字です。
    会員番号は各種お手続きの際や、会員限定イベントのお申込みの際に必要となります。

  • 「I eto会員証」と「OPカード(小田急ポイントカード)」の違いは何ですか?

    「I eto会員証」はI etoに入会された方にのみ発行しているカードです。
    I etoでは、当社サービスを再度ご利用いただく際の割引特典や、お客様ご紹介時の謝礼の進呈、小田急グループ各社のI eto特典(主に割引サービス)等をご用意しております。特典ご利用の際には、多くの場合、会員証の提示が必要となります。
    一方OPカードは、小田急グループ各社および加盟店で利用できる、クレジット機能や現金還元ポイントが付加されるポイントカードです。

     I eto会員証

    I eto会員証

各種手続きについて

  • 入会手続きは駅前の店舗や販売センターでもできますか?

    店舗や販売センターでは手続きできかねますので、お客様センターまでご連絡ください。
    入会手続きはI eto事務局で行っています。お取引内容がわかる書類(契約書等)をお手元にご準備のうえ、ご連絡ください。

  • 住所や電話番号が変わった場合はどうすればよいですか?

    下記いずれかの方法で申請してください。

  • 転勤のため郵送物を送らないでほしいのですが…

    お客様センターまでご連絡ください。郵送を中断します。
    なお、会員誌やカレンダーのお届けも含めて、全ての郵送が停止されますのでご注意ください。国内であれば、転勤先にお届けすることもできますので、お気軽にお申し付けください。
    ※郵送再開をご希望の場合も、送付先等の確認をさせていただきますので、お客様センターにご一報ください。

  • 会員が他界したので退会したいのですが、どうすればよいですか?

    会員さまご本人がご逝去された場合、2親等内のご親族さまは会員資格を引き継ぐことができます。
    会員資格を引き継いだ方は下記いずれかの方法で名義変更の申請をしてください。申請に基づき入会申込書をお送りいたしますので、ご記入のうえご返送ください。新しい会員証を発行いたします。

    引継ぎをせずに退会をご希望の場合は、下記よりお手続き願います。